ダイエッに100万円かけても人生変わらんかった話

初めまして。クマです。

 

今まで、たくさんのダイエットをしてきました。

具体的に

酵素ダイエット

②断食ダイエット(広島の山奥に5泊6日で修行)

③ライザップ

④パーソナルジム ←現在

⑤ジム通い:ティップネスゴールドジム、キックボクシング、feel cycleなど

 

ダイエットにお金を湯水のごとくジャブジャブと使ってきた。。

必死で働いたお金も痩せるならと。

かっこよくなるならと。。

少なくとも痩せたいという願望は誰よりも強い。

ダイエットのためにかけた金額は恐らく100万円近いはず。

それで現在はと言うと...デブだ

 

 

直近のMAX体重(3月1日)

++++++++++++++++++++++++++++

<プロフィール> 

年齢:26歳(社会人4年目)

身長:171cm

体重:90.4kg

エスト:110cm

体脂肪:不明

++++++++++++++++++++++++++++

体脂肪は不明だが、正真正銘デブ。

 

(100万あればいくら分の美味しい食事が食べれたか)←思考がデブ。バカ

 

ダイエットがずっと失敗だった訳じゃない。

痩せていた事もある。でも結論いつも戻る。

①戻りが早いか

②戻りが遅いか

③そもそも痩せないか

この3択で現状のデブに着地る。

 

なぜデブなのかを最近よく考えるようになり、

デブである自分の「デブ思考」を文字として形に残していこうと思った。

恐らく考え方が「デブ思考」で「無意識の選択もデブ」なのだ。

 

一応、この記事を書く前にダイエットブログを読んでみた。

感じたのはみんなすごく意識が高い。キラキラダイエットブログばかりだ。

ただ、本当にあんな意識が高いのだろうか..

あんなに意識が高かったらそもそも太っていない(笑)

 

最近話題の「インスタ映え」「インスタ萎え」という言葉。

非日常の一瞬を追い求める「インスタ映え」とキラキラダイエットブログは似ている。

 

デブが痩せるためにしないといけないのは、

非日常を彩るために頑張ることではなく、デブの元になった日常に目を向けることだ。

 

 

このブログはキラキラダイエットブログのように意識高いことではなく

もっと醜く痩せてる人には理解しがたいデブのありのままの気持ち・感情・考えを書いていく。

デブマインドだ。

 

自分のデブマインドを極力言語化し、デブたる根本の原因の発見と改善策を考え

実際に痩せながら「デブが語るダイエット論」を完成させていきたいと思う。

 

 

 p.s.初めての記事を書きながら空腹が我慢できず西友で買った

特盛チキン南蛮と300円のマーブルチョコレートを完食した。

 

痩せるまでの道のりは長そうだ....