ライザップという麻薬

どうも、クマです。

 

僕はパーソナルジムに過去2回通いました

 

①ライザップ

②家の近くのパーソナルジム

(②の担当者はベストボディジャパン入賞者)

 

①ライザップに通ったのは2年半前

モテたいという思いからボーナスを全部使い通った。

ライザップがどんな所でどんな事をするのかはブログで紹介してる人がたくさんいるのでそちらを参照してほしいです。

 

覚えているのは

食事も運動もとにかくきつかった…

始めの頃は仕事にならなかったことを覚えてます。

3ヶ月間炭水化物はまったく食べなかったしお酒も一滴も飲まなかった。

ジムに通っては怪我に近い筋肉痛になり毎回接骨院に通い、食事は常にゆでたまごばかり食べてコントロールしてた。

 

その結果

通う前:83kg(体脂肪率24%)

通った後:72kg(体脂肪立12%)

別人のように痩せ、腹も割れ理想を手に入れた。

ただ、終わってからご飯を食べない生活も

お酒を飲まない生活も続くわけがなく

痩せた期間と同じくらいの期間で体型は戻っていった。

ライザップのやり方をやれば一時は痩せる。

 

ただ、『再現性』と『継続性』が低い。

極端に我慢をしてるだけのため終わった後に食欲が大爆発したのは言うまでもない。

ライザップ後に食べた数ヶ月ぶりのミスタードーナツはとにかく美味しかった。

そこから食欲をまったくコントロールできなくなった

 

だから相当意志の強い人はいいが、

持続できず儚く散る。

 

当時が夏でセミを見ながら思った。

このセミと同じように、痩せている自分は一瞬なんだろうと。